妖怪アパートの幽雅な日常

この漫画は、かなり前に深夜アニメで放送されていて続きが見たいなって思い探した本です。

小説も出てるけど漫画を子供と一緒に読んでた

内容は、主人公が中学生の時に両親を亡くし親戚の家に行くが従妹とうまくいかず寮のある高校へしかし、寮が全焼してしまいアパートを探すことになかなか見つからず意気消沈してるところに一軒の不動産屋からアパートを紹介してもらえました。そのアパートとは妖怪が住むアパートだったのです

最初のうちはアパートに住んでいる妖怪たちに馴染めずにいた主人公ですが、色々な人と出会い成長していきます。

一癖も二癖もあるキャラが多い

完結した漫画ですが、何回読み返しても面白いです。

/